【小2~小4対象】わくわく科学実験室Jr.開講

 

 年に一度の特別企画!今回の「わくわく科学実験室Jr.」ではエネルギーの不思議について学習した上で、自分だけのオリジナルペットボトルエコライトを製作。電池なしで光るライト製作や様々な実験を通して、エネルギーの正体を解き明かします。また、その中で、科学に触れる喜びを体感してもらえればと思っております。
 

 なお、「わくわく科学実験室Jr.」は、立志館ゼミナールに通塾されていない小学2~4年生のお子さまも参加していただけます。学校やご近所で仲の良いお友達と一緒に参加していただくこともできますので、お近くに興味のある方がいらっしゃれば、お問い合わせいただき、お誘い合わせの上、ご参加ください。(製作したエコライトはお持ち帰りいただきます。)

 

【対象】
小学2~4年生(立志館ゼミナールに通っていなくても参加できます)

 

【日時・場所】
9月29日(土)12:00~14:00 深井校中百舌鳥校
9月30日(日)10:00~12:00 光明池校鳳校
10月6日(土)12:00~14:00 三国丘校泉佐野校大阪狭山校

 

【参加費】
500円(税込)

 

【申し込み方法】
参加したい校舎に直接お電話でお申し込みください。参加費は当日実施校舎までお持ちください。

 

※今春に実施されたわくわく科学実験室

 「温度を科学する~ガラスをとかしてオリジナルアクセサリーをつくろう~」の授業風景は下の動画からご覧いただけます。

 

 

※昨秋に実施されたわくわく科学実験室

 「電波を科学する~ゲルマニウムラジオをつくろう~」の授業風景は下の動画からご覧いただけます。