【無料】小6プレ冬期/中1期末テスト体験受付中

【小6 プレ冬期(体験講座/無料)

中学からの塾選びは小学生の冬から始まっている。

中学になると、教科数も増え、学習内容も難化するので、通塾を考える方も多いはず。

しかし、中学入学後は、クラブ活動が始まったり、新しい友人関係を築いたりと生活に慣れるために時間がかかり、タイミングを見計らっているうちに、通塾の機会を逸してしまい、勉強についていけなくなるということも往々にしてあります。

冬に土台を固めて、春に花を咲かせる。

塾選びの好機であるこの冬、満足度の高い立志館の授業を体験してみてください。

 

【実施要項】

算数①規則性の問題

隠れた法則を見つけ出し、複雑な状況を自力で解決することで、物事を深く考える重要性を学びます。

算数②正多面体

立体のさまざまな不思議な性質を深く理解することで、図形分野を学習する楽しさを感じてもらいます。

国語①説明文の読解

文章の話題をとらえ、筆者の主張を読み取るメソッドを学習することで、文章読解の楽しさにつなげます。

国語②物語文の読解

人物の心情を正確に読み取るメソッドを学習することで、ストーリーを読み取る楽しさにつなげます。

 

※1科目だけ、1回だけの受講も可能です。

※実施日時は、受講希望の校舎のページでご覧いただけます。

※定員超過の際は、募集締め切りの場合もありますので、受講希望の校舎までお早めにお申し込みください。

 

【期末テスト対策体験授業(無料)

 

公立高校入試は、中1から始まっている。

大阪府の公立入試では内申点が大きなウェイトを占め、合否に大きく影響します。また、評価対象が中学1年生からの3年間に広がったことにより、中学1年生の定期テストでしっかり結果を出すことが求められています。立志館では、期末テスト対策体験授業を実施。お子様の定期テストへの不安を少しでも軽減できればと考えています。

 

■対 象: 中学1年生

■会 場: 立志館ゼミナール各校

■申込方法:

実施日時は校舎により異なります。各校案内よりご覧いただけます。お申し込みの際は、お近くの校舎へお電話をお願いいたします。

 

【期末テスト頻出問題のポイント解説動画】

 

中1の期末テスト(数学)でよく出題される問題(平面図形)のポイント解説は、下の動画からご覧いただけます。

 問題はこちらから無料でご覧いただけます。問題を解いた上で解説動画をご覧ください。

 

 

中1の期末テスト(数学)でよく出題される問題(比例・反比例)のポイント解説は、下の動画からご覧いただけます。

 問題はこちらから無料でご覧いただけます。問題を解いた上で解説動画をご覧ください。