立志館ゼミナールは、大阪府堺市に拠点をおく学習塾です。
  • Web申込
  • 資料請求
  • 各校問い合わせ

【小4~中3】2学期先取り授業受付スタート!

学習空白に不安を抱えている方へ
2学期先取り授業開始!
今こそスタートの好機!!

 中学生のお子様は、期末テストの結果、いかがだったでしょうか?小学生のお子様もまもなく、1学期の成績はいかがでしたか。1学期の「学習空白期間」に不安をかかえている保護者の方も多いことかと思います。

 

 また、2学期に入ると、どの学年も学習内容がさらに難しくなります小4算数では図形(面積・垂直・平行)、小5算数では図形・割合、小6算数では図形(拡大縮小)や比例反比例。中1英語では三人称単数現在形、中1数学では比例反比例。中2英語では不定詞・動名詞、中2数学では合同の証明などお子様がつまずきやすい単元が2学期に集約されています。そのため、これまで通塾されていなかったお子様も、夏から本格的に始動される方が増えています。

 

 

 立志館では、小4~中3の2学期授業をスタートしていきます。お子様がつまずかないように、立志館ゼミナールでは、学校の学習内容を少し先取りし、お子様に負担なく実力をつけられる独自のカリキュラムを組んでいます。学習空白期間や2学期の学習に不安がある、そろそろ通塾を考えたいという方は、各校舎までぜひお問い合わせください。

 

■申込方法: 受講には入塾テストが必要です。WEBからお申し込みいただくか、お近くの校舎へ、お電話にてお問い合わせの上、お申し込みください。各校の電話番号や地図案内などの詳細はこちらからご覧いただけます。

 

 

さらに!

今の実力と克服課題を知る!

立志館無料公開テスト

詳しくはこちら

2020実績
オリコン
自宅
強化
11月模試
おうちでわくわく
ライブ
ライブ質問
ジュニア道場
オンラインスクール
大学
youtube